hishibbkamo’s diary

初めまして。

請求書

帰って来ると玄関に投げ込まれている沢山のチラシやダイレクトメール。時々、重要な郵便物が混じっているので要注意です。昨日、捨てる前にチェックしていたら、光熱費の請求書が見つかり、今日慌てて支払いをして来ました。

西瓜

西瓜をお土産に持って行く場合は、切っていないものを丸ごと買い、少し重たいですがそれを提げて行きます。運びながらお土産を傷めることがなく、到着後はお好きなタイミングで召し上がって頂けます。

日陰

信号待ちの時に、近くの地面に黒々とした日陰があると宝物を見つけた気持ちになります。どこを歩いても猛暑からは逃れられませんが、日差しを浴びないだけでかなり涼しく感じます。

昨夜

夕べ私は部屋で暖かく過ごしていたと思ったのですが、入浴するとお湯の熱が自分を暖めていくのがよく分かり、実は冷たくなっていたのでしょう。毎日、相変わらずの寒さが続きますが暦では、暖かい春はもうすぐです。

商店街

暖かな土曜日で日差しもあったので、じっとして居られず、午後は外出しました。あまり遠くない所にいつもは行かない商店街を発見、買い物と食事をして帰宅しました。

水辺

昔、下ろすのを惜しみ、大切にしまい込んでいたものを取り出すと、その価値は変わらないものの、時間が過ぎていて自分が今、興味を持っているところと合わなくなっていました。しかしこれから生かして使います。

2月18日

今日は気温も上がり、太陽も顔を覗かせましたが風が強く、時折みぞれや雨に混じって降るあられが顔に当たると短く突かれたように痛かったです。先日町中に積もった雪は、汚れながら溶け、減って来ています。